永遠のテーマ 初心者用jgチャンピオンは何?

シェアする

こんにちは。

新シーズンの始まりが近づいていますね。NAサーバーがたしか1月16日開始だったと思うのでjpサーバーもそのへんでしょう。

新シーズン開始に伴って初心者jgが増えることを見越して

今回のテーマは「初心者用jgチャンピオンはどいつだ?」です。

皆さんはどのチャンピオンを推しますか?

僕の答えは決まってます!もちろん、シンジャオ!!

ウディアだとおもったか?画像のおじさんはもちろんフェイクだ。

ひと昔前ならばワーウィックおしてたんですがリワークされてからは少し使うの難しくなりましたね。R押すだけで瞬間移動してた時代が懐かしい。

アムムとかたまに上げられますが、マナきっついんですよねーアムム。あと序盤ガンクしずらいですし。

何が強いのシンジャオ?

・タイマンが強い

大体の奴に勝てます。必要なのは気合のみ。

・中立モンスターを狩るときに面倒な操作がいらない

他のチャンプだとKite(通常攻撃をして下がることによって中立の攻撃回数を減らすテクニック)が必要なことがありますがいりません。必要なのは気合のみ。

・初心者にありがちな中立モンスターに倒されてしまうということがない。

初めてjgやるときって割とこれあるんですがシンジャオであればないです。ご安心を。

・操作が簡単、高いガンク力

面倒な操作はありません。EしてQしてWしてはあああああって叫ぶだけでokです。

なぜシンジャオをすすめるの?

なぜ僕が初心者にシンジャオをすすめるのか?

それは序盤から積極的にガンクしたり相手の森に入っていったりして、成功したり失敗したりそういった経験を沢山積んでほしいからです。

マスターイーやシバーナでファームだけして気づいたら味方が強くて勝っていた。よくあると思うんですがこれで果たして自分はうまくなるのか?否!断じて否である!

ガンクすることによってなぜキルとれたのか、とれなかったのかが分かるし。

タワーダイブもそうですね、やらなければうまくならないです。

相手の森に入るのも最初は相手のミッドの動きみれなくて囲まれて死んだりもするでしょう。

しかしそういった死屍累々(ししるいるい)を乗り越えてみんなレートを上げていくのです。やはり初心者には攻撃的であって欲しいそういった願いからシンジャオをおすすめしています。

シンジャオは序盤型でありガンクが強力なチャンプです。

自分で試合を動かしてみませんか?

参考動画


NB3さんの動画はもちろん全編英語ですが非常に聞き取りやすいですし、アイコン画像とか使って説明してくれるので英語が苦手って人でもかなり見やすいのです。まだ見たことないって方は要チェック。日本のアニメの音楽使われてるのも見ていて楽しいですしね。キャリーする場面でナルトBGMはもはや定番。

この動画のように赤バフ後に積極的に攻められるのがシンジャオはいいですね。

この You too can be challengerのシリーズではどうやってjgでレートを上げるのかを解説していて初心者から上級者まで全レートで参考になるので是非!現在は3つめまででてるのかな。

まとめ

いかがでしたか?

皆さんなら今初心者jgどんなチャンピオンを紹介しますか?

今回は紹介だけでしたので次回に実際の使い方を紹介しようと思います。

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました!

コメント、ツイッターのフォロー、サンタポッピーのクリック等励みになります。よろしくお願いします!