パッチ8.1解説OP教えます。

シェアする

こんにちは。

シーズン開始前の最終パッチです。つまりこのパッチのまま新シーズンが始まるということ。スタートダッシュ決めたい人はしっかりと予習しておきましょう。

バフのみどころ

まずは

w-スモークスクリーン
スロウ効果15/20/25/30/35%  ランクにかかわらず50%
スロウ効果時間1.5秒  0.5秒
試しましたが結構スロー重いですね。序盤のガンク力が少し上がりました。ただグレイブスがメタに上がるほどのバフではないと思います。そもそも序盤にガンクするならリーとか他のチャンプ使いますし、じゃあファーム早いかっていうと今やケインのほうが早いし、うーんって感じですね。
続きましては
E-フラクチャー
追加効果発動時の追加物理ダメージ25/35/45/55/65 30/50/70/90/110
追加効果発動時のスタン効果時間1秒  1.5秒
ライオットお得意の数字の暴力調整ですね。使ってみましたが結構強かったですね。余談ですが今流行りの最速レベル4ルートこいつめちゃくちゃはやい。もしかしたら流行るかも?ただ使ってて思ったのはスカーナー使うならセジュアニでよくないか?と思ってしまった。あとミニゲームがつまんねぇ。笑
まああれも熟練するとカウンタージャングルされてるのわかるからスカーナー専の勝率はかなり上がるバフだと思います。可能性は感じた。

ナーフのみどころ

<わろた

レーザーの基本ダメージ200/270/340  100/140/180 

数少ないハイマー専の息の根をとめるであろうナーフ。統計上はたしかにトップでの勝率高かったから、ナーフしたんだと思うけど。W上げで使っていくのかな?専門の人は。

他二名は微ナーフなので割愛します。

今回の目玉とOP

さあ今回のOPはなんなのかというと不屈ルーンの調整ですね。

教えてしまいしょう。これでadc死にません。
もうこんなのタンクだよぉ。。。
お気づきでしょうか。調整によりサブに不滅をいれると攻撃速度+9%と引き換え65体力を得られるのである。試した結果初期体力680近くまでいきました。(レリック込み)
ちなみにプレデターバフされましたが使用感はやっぱり微妙僕の意見流行らないですね。

あと地味に痛い調整があって
タンクサポートについてなんですけど
この調整によってサブに覇道いれてゾンビワードいれると体力65下がるんですよね
タンクサポに攻撃力とか魔力とか攻撃速度とか正直いらない!

ただ唯一サブ天啓にいれれば体力減らないので
タンクサポはこのルーンがスタンダードになるでしょう。
シェンサポの天下はS8でも続きそうです。
均衡を破る!!シェンサポートのすすめ
こんにちは。 前回投稿から少し時間がたってしまいましたが今回はall star2017でもピックされていたシェンサポートの紹介です。 ...

まとめ

多分S8初期はadcメタになるでしょう。ベインとかエズリアルとかまあナーフされるらしいですしそれまではバンしてツイッチ、コグマウ、バルス、とかでレーン耐えつつ終盤キャリーが理想ですかね。まあソロキューではそんなうまくはいかないと思うが。

あああとチャレンジャーのduoが可能になるらしいですね僕には関係ありませんし、一般サモナー達の大半にも関係ありません。笑

あとは名誉システムの変更いいですね。名誉報酬が豪華になることで暴言抑制につながると思います。ていうかこのゲームチャット削除していいんじゃないか?

以上になります!ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました!

コメント、ツイッターのフォロー、サンタポッピーのクリック等励みになります。よろしくお願いします!