汗と涙の翻訳勉強動画

長らくメタから離れていたビクター戻ってくる説?アイスボーン??

パッチ8.3にてQのシールドとRのCDがバフされたビクターですが、メタに戻ってくる説が僕の中で浮上しています。まあ突然シールドが60%も強化されたら強くなるのは当たり前なんですが、昨日フェイカーがおもむろにミッドビクターピックしたんでこれはくるなと。笑

まあ配信みてた感じRのCDみて「ああっ!!」って言ってたんでパッチ読んでいたのかは謎ですが、解析班とかからメタに来るから練習しといてみたいに言われたのかもしれませんね。

今回はそんなビクターのフェイカーのルーンとビルド、あとは話題のアイスボーンの人のルーンとビルド、最後に簡単な実験結果を添えてお届けします。

 

ルーン

(probuid SKTT1 fakerモデル)

ビクターって結構レーン戦強いらしいのでエアリーもってオラオラするって感じですね。配信みてましたがレーン番長のシンドラ相手にいい勝負してましたね。ビクターは天啓で借金いれるのはパッシブの杖完成を早める為ですね。

(巷で話題のアイスボーンガントレットビクターの人

今プロビルドでアイスボーンガントレットビクターでキャリーしまくっている人がいるんですがその人のルーンがこれですね。フリートフットワークが大分前の変更でAPチャンプももてるようになったんですね、例としてコーキとか。それと同じ要領でビクターでも持っちゃおうという考えですね。これ見たときおもしろいなって思ったんですけどこれの弱点はAPじゃなくてASが上がっちゃってるところかな。でもレーンでのサステイン得られるのと冷静沈着で序盤のプッシュ力とマナ切れ両方補えるのでそこはかなり強いと思います。

 

ビルド

二手目にバンシーいってますね。。まあこの試合は味方がキャリーしててすぐに終わってしまってたのであまり参考にはならないですが。ビクターはやっぱりサモナースペルはゴーストですね。ルーンに魔導書入れてイグナイトスタートしてるプロも沢山いるので僕はそっちが主流にはなると思っています。終盤はゴーストに変えればいいしね。魔導書は8.3でナーフされましたがまだまだいけると思います。ツイッターフォローしてくれてる方には先に見せちゃいましたが、下に魔導書CDR早見表を貼っておくので参考までにどうぞ!!

アイスボーンの人ですね。固すぎでしょこのビクター。対面ガリオなのがおもしろいですね。これなんでガントレット積むのかというとビクターのQのシールド耐久値: [最大MN × 8%] (+0.15AP)なのでマナの総量が増えるとシールドも増えるんですね。なのでこの人はガントレットの次にアビサルマスクでマナを増やしてシールド量の更なる底上げを狙っていますね。

 

これ強いの?普通にリッチベインいったほうがよくね?っていう方の為に

一応サモリフ潜って確認してきたよ!

※パーフェクトヘクスコア完成後に左リッチベイン右アイスボーンで検証。

左シールド量:74+25=99           右シールド量:94+13=107

ダメージには相当な開きがありますが右のアイスボーンのほうがシールド量に関して上ですね。これ対面がゼドとかタロンとかAD系アサシンだったらぼっこぼこにできるだろうね。砂時計積めよっていう突っ込みはなしな。

 

まとめ

今回はこれから時代がくるかもしれないビクターのルーンと話題のアイスボーン積みについて検証しました。僕個人でいえば普通にリッチベイン積んでADCをアサシンしたほうが強いような気もしました。今こぞってプロが練習?久しぶりに使ってるだけ?してるのでもしかしたらメタに上がるのかも。ミッドレーナーは一回使ってみる価値はあり!!!!僕はjgしかやってなくてビクターは人生で2.3回しか使ったことないですのでこれ以上のコメントは控えます。

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました!

コメント、ツイッターのフォロー、ジンクスちゃんのクリック等励みになります。よろしくお願いします!

LoL総合

Posted by samozyu