【パッチ8.4】newアイテムスペルバインダーと相性のいいチャンプ3体紹介

こんにちは。大規模パッチ8.4が適用されてまだまだ荒れているLOL界。なんでもリーグオブダリウスらしくてトップレーナーが悲鳴を上げていますね。そんな中私はニューアイテムと相性の良いチャンプを見つけてしまったので今回はそれを紹介。



まずはnewアイテムのおさらい

魔力+100と移動速度+10%が基本ステータス。2800Gと意外とお安いアイテムなんですよねこれ。1スキルにつき1チャージというのは大事なので覚えておきましょう。さらにバフが持続する時間は4秒間という短い時間なのでこの間にバーストを出し切れるチャンプが理想です。基本のAP+100に加え最大チャージ時にはさらにAP+100で合計AP+200追加できるNB3が好んで使いそうなアイテムです。1000AP one shot oh my god!!

 

 

さっそく相性のいいチャンピオン紹介

ランブルはめちゃくちゃ相性がいいですね。ノーマルでシルバー帯の人が試していたんですけどびっくりしたね、その発想に。どう相性がいいのか?というと

・スキルを空打ちできる

マナコストもなくスキルを打ちまくれるのでチャージを自分一人で延々と貯められます。ホームからトップレーンに戻るまでに8チャージぐらいは貯められるので全チャンプ中一番チャージを貯めるのが得意だと思います。

・ランブルの本体であるイコライザーが超絶強化

貯めに貯めたスタックをイコライザーと共に解放すると集団戦でのダメージがとんでもないことに、、、アクティブを使うタイミングがはっきりとしているというのもいいですね。

 

ランブルに関して言うと

マナのないランブルであれば初手でこれいけるので今まで苦手としていたサステインのある相手とある程度戦えるようになるのでもしかしたらメタにくるかも。新仮面との相性はいわずもがななので。今後の勝率変動に注目ですね。

 

 

 

APJGの中だとイブリンが一番相性がいいです。他にも等の候補がいますが、エリスはラプター狩りにくい問題が深刻ですね、ニダリーはそもそもあまりオールインするタイプではないので、アクティブ発動がいかしにくいという欠点があります。槍刺さって相手に飛ぶ時ってもう大体殺れるって確信した時だと思うんで、もちろんスキルの空打ちでチャージは稼げますが、他のアイテム積んだほうが有効活用できそう。ちなみにニダリーのRの変身は1チャージカウントされないのでエリスも多分カウントされないと思います。

で、イブリンの強みですが

・Qのスキルすべてがチャージされる

Q当てた後の2.3回のやつすべてチャージされますのでチャージが早いです。1キャンプつき7~8チャージくらい貯められるかな。

・Wチャームかける際の接敵が簡単に

イブリンってWの呪いかけた後に”近づく”のが課題なんですよね。そこでプロトベルト積んだりする人がいるわけなんですけど。スペルバインダーであれば移動速度10%も助かりますし、アクティブの移動速度30%アップもW後に使えます。

ちょうど今パッチでバフされたのでこれ積まれたらタンクだろうと即溶けする可能性がでてきましたね。トラッカーナイフもなくなったので勝率爆上げの予感。

 

 

 

ロマン枠カーサス。

ただおもしろいので一回試してみてほしいという願いを込めて紹介。Q連打するのでチャージは貯めやすいことは貯めやすいです。ただなぜかEスキルがチャージカウントされない。。のでそこは注意しましょう。正直バグでしょ。。

何が強いのかというと

AP+200追加された裁きの業火を敵チャンピオンに降らせることができる。というこれだけです。(笑)

ちなみにスペルバインダー効果時間4秒、カーサスのR詠唱3秒なのでアイテム発動→R発動の順番でOKです。R発動中にもスペルバインダー発動はもちろんできますけどね。

ミッドチャンピオンですとあとあたりがスキルの空打ちもできてウルトも強いのでおすすめですね。ただ如何せん帽子やボイドや仮面も積みたいのでそこと比較してどうなるかですね。

 

まとめ

スペルバインダーは夢を追いかけるサモナーにとっては非常におもしろいアイテムだと思います。位置づけとしてはmejaissoulstealerメジャイと同じかな。勝ってる時にスノーボールを加速させるためのアイテムという認識でいいと思います。とこれを書いてるときにメジャイと併用したらどうなってしまうんだろう?と思ったので私もまたこれから夢を追いかけにサモナーズリフトに行ってこようと思います。

コメント、ツイッターのフォロー、ジンクスちゃんのクリック等励みになります。よろしくお願いします!