【パッチ8.3】LCKスウェイン初出陣ハイライト

コニチワ!今回はLCK韓国リーグにてリワーク後に初めてピックされたスウェインについてです。リワーク後は勝率が落ち続け、ずっと使っていたスウェイン専もあきらめるほどの弱さだったスウェインがここにきてピックされました。ちなみに韓国リーグでスウェインがピックされたのは1年半ぶりぐらいだそうです。写真のキューベー選手もおもわず笑っていますがその結果やいかに。


ルーン

グレイシャルオーグメントでメレーをいじめる気まんまんですね。クッキーでレーンでのサステインを高めてサブには魔道で強まる嵐ですね。ちなみにレーン戦見てみましたが圧倒的にオーンのほうが強かったです。リワーク前はQのカラスに鬼スローが付いてたんですけどなくなってからはそこまでメレーいじめ抜けないですよね。まあオーンがレーン戦強すぎるってのもあるんですけど。

 

 

スウェインの集団戦ハイライト

TPしてからのアルティメット展開、そしてEのスネアでザヤ捕まえてパッシブで引き寄せからのQで結構バーストでてますね。やはりチームにレオナのようなハードCC持ちがいると機能しやすいですね。

 

ものすごいタンクしてるしものすごい回復してるんだけど最後のフラッシュアルティメットのダメージに注目です。

多分打った本人もザヤぐらいは落とせると思ったんだと思うけどあまりにもダメージが低いですね。弱すぎて打ったのかすら分からないレベルだよこれ。もはやパッシブの引き寄せがアルティメットぐらいの働きをしてるまである。

ちなみに試合結果はこの集団戦後にバロンをとり、バロンバフ中にケイトリンがペンタキルを達成してスウェインを擁するMVPが勝利です。

 

まとめ

今回の試合を見ている限りではスウェインがキャリーしたという感じはあまりないですね。アルティメットがダメージがなさすぎるのとダメージを出せるようになるまでに時間がかかりすぎることが弱点ですね。今回の試合はパッチ8.3ですが8.4でバフされているのでこれから上がってくる可能性が高いです。ちなみにパッチ8.5でもバフ予定らしいのでそこでオーンと同じルートに入れるかどうかに注目ですね。

以上になります、いつも読んでくださりありがとうございます。
コメント、ツイッターのフォロー、ジンクスちゃんのクリック等励みになります。よろしくお願いします!

LoL総合

Posted by samozyu