汗と涙の翻訳勉強動画

【パッチ8.6】新グインソーの強さ、相性の良いチャンピオン解説

コニチワ!今回は内容が少しかわったグインソーレイジブレードの特集です。何が変わったのか、相性のいいチャンピオンは誰なのかという点に絞って解説していきたいと思います。短めの記事になるとは思いますが楽しんでいってください。


変更内容

まずはトータルコストが600円も安くなりお求めやすく!ADCヴァルスとかやったことある人はわかると思いますが3600Gって本当に遠いんですよね….

安くなった代わりに攻撃力-10,魔力-25.魔法ダメージも-10と軒並み数値が下がりました。

その代わり!

物理ダメージが追加され、攻撃速度と攻撃力の上昇が合計%になり、より終盤に向けたアイテムへと変わりました。

更に更にここからがすごいのですが近接チャンピオンの場合は4回目の通常攻撃でグインソースタックが最大になります。

ここが今回の変更の目玉です。

 

相性の良いチャンピオン

上昇値が固定値から合計%になったので自前で攻撃速度や攻撃力が上がっていくチャンピオンが特に相性がいいですね。ADCであればいままで通りですね。つんだ瞬間こそは前に比べたら弱くなりましたが終盤スケールしていくようになりましたし安くなったのでプラマイゼロぐらいじゃないでしょうか。

近接チャンピオンですとがgood。特にマスターイーはものすごいです。僕が最近ツイッターでグインソーイーがやばいと布教していたのでフォロワーさんはしつこいと思っていると思いますが。アルティメットで攻撃速度も上がりますしEスキルの自動効果による攻撃力の上昇とも相性が良い。Eアクティブ時の確定ダメージも強力です。

なにより

今回の変更でグインソースタック溜まるのが早い!

ここでLV1マスターイーグインソー持ちによる検証動画をご覧ください。小さいですが左下のグインソーアイコンが3から一気に6になるので注目してみてください。

※なぜかモバイル版だと動画が見られないバグが発生しています。さもじゅう公式ツイッターに張り付けておきますのでそちらからどうぞ。

4回目の通常攻撃でグインソーの憤怒が発動そこからはAA→(P)AA→AA→(P)AAとなりお前何回斬るねん!って感じですよ。今までより格段にグインソーMaxになるまでがはやいので強いです。JAXとかもRのボムッっていう力込めた一撃をたくさん繰り出せるようになるので強し。

 

ここで読者さんに特別に教えますがADにも注目です!

今回はルーンに前回紹介した”征服者”を採用していますのでADが上昇するのですが、その効果に更にグインソーの攻撃力増加が乗ります。93-111まで上昇していますね。これLv1ですよ?終盤になるともっと上昇しますマスターイーであればEの自動効果もあわさってかなりADが高くなります。

私はここであえて言おうと思います。8.6のマスターイーはOPであると。

去年一応プロの試合で1回だけピックされてるんですよねマスターイー。オールスターだったかな?

シルバーから上がる時にお世話になったチャンピオンなのでプロの試合で是非とも見たいですね。

余談ですがjaxとかも普通に強いと思います、はい。

 

まとめ

グインソーの紹介ではなくマスターイーが如何にOPであるかを語る記事になってしまいましたが今回はここまで!遠隔チャンプであれば終盤に向けたアイテムに、近接チャンプであればおもいっきり強化!!!まあそもそも近接でグインソー合うチャンピオンが少ないんですけどね。なかなかグインソーの効果自体が分かりにくいのもあって変化に気づいてない人がいるだろうと思い今回の記事執筆に至った次第であります。お楽しみいただけたでしょうか?

以上になります、いつも読んでくださりありがとうございます。
コメント、ツイッターのフォロー、ジンクスちゃんのクリック等励みになります。よろしくお願いします!