【パッチ8.6】今Jhinでグインソーつんでない奴おるか?

シェアする

まさかいないよな?ジンにグインソー?いやいやさもじゅうはん、ゆるキャン△終わって頭おかしくなったんとちゃうん?って大半の人が思ってると思います。何を隠そう私もそんな中の1人でした。以下3日前の僕。

グインソーの記事書いた時の読者さんとのやり取りです。誰だよこの声だして笑ってるやつ。

私は彼の言うジョジョのミスタとやらのくだりは分からなかったが(ジョジョは見ていない)

何やら楽しそうだなとは思っていた、あくまでも心の中でバカにしながら。

しかし!グインソーJhinはどうやら流行っているのである!

今回はそんなグインソーJhinの特集である。刮目せよ。

匿名さん笑ってすいませんでしたっ!!


1日程前からProbuildにて出没し始める

1日も遅れをとったことを反省している。ちなみに現在このグインソージンの波はとどまることを知らず韓国プロADC Ruler選手が試しているのを僕は確認した。ここまで言えばいいだろう。確実に流行っているのである。

一体何が強いんだ?

って思うよね。僕もそう思っている。そこでいつも通りプラクティスに行って検証してきた。

まずは典型的Jhinのビルド青鎌、IE、RFCですね。ADは408です。

続きまして、グインソー、IE、RFC。青鎌をグインソーにチェンジ。ADは331。まだ一回も殴ってないグインソースタック0の状態です。

続きまして上と同じビルドでグインソースタックマックス状態。なんとAD505!この時点で青鎌ビルドに比べてAD100も差をつけています

更に完全究極体となったJhinです。私のミスでレベルは13のままですが見てください。

AD1087、4発目のダメージ脅威の3047。

打ったJhinすらも吹っ飛ぶほどの威力。大砲かよ、完成度たけーなおい。

なんでこんなことが起こってしまったのかというとグインソーの変更でAD上昇が合計攻撃力%でどんどん成長していく仕組みになってしまったことが原因ですね。JhinはパッシブでどんどんADが上がっていくので上の画像のようにレイトゲームになればなるほど強くなります。かといってグインソ、IE、RFCの3コアの時点で結構強いので割と隙がないです。

でも奥さん、これグインソー最大スタック溜まらないと弱いんでしょ?

僕も最初は思ってましたが、グインソー1スタック毎にAD合計の4%攻撃力が上がっていくのでそんなことはないです。3発なぐって3スタック12%合計AD上がって4発目入るので最大スタック溜まらなくても十二分に強いです。殴るごとに強くなります。

いつグインソー買えばいいの?

これはまだプロの間でも試し期間なので固まっていないです。

が、合計ADに対して強くなっていくので初手積みはしていないですね。

よくみるのは初手infinityedgeで次にguinsoosragebladeだったり。essencereaverinfinityedgeguinsoosragebladeって順番だったりで2.3手目ですね。

上の画像で検証した通り、ADだけ見るなら青鎌積むより稼げますがCrit率の関係から3.4手目ぐらいが理想なのかなとも思います。

まとめ

今回はnew metaグインソージンを取り上げました。最終盤は許されざるダメージがでるのでめちゃくちゃ楽しい。てかグインソーの変更これ結構ミスってるよね?マスターイー検証時点でなんか強いなって感じてたけどナーフ、来てしまうかもしれませんね。

以上になります、いつも読んでくださりありがとうございます。
コメント、ツイッターのフォロー、ジンクスちゃんのクリック等励みになります。よろしくお願いします!

     
     

コメント

  1. 匿名 より:

    ええんやで(にっこり)
    ちなみに自分は四手目に積んでいました。理由は素材が弱すぎて、逆にピッケル一本買っておけばいいからです。後半アイテム枠を圧迫しないのと、他武器の素材の方がスケールが緩やかになるからというのが主な理由です

    ですが、プロビルド見ると圧倒的な強さからもっと序盤に積んでも良さそうですね!

    • samozyu より:

      おお、あのときの匿名さんですか!
      あの時点でグインソーとJhinのシナジーに気づくのは本当すごいです。ネタかと思ってましたw

      3手目ぐらいに買っても悪くはないかなって感じですね。終盤は圧倒的ですこれ。

  2. 匿名 より:

    プラクティスのダミーはHP10000だからHP参照アイテム積むとダメージ参考にならない時ある

    • samozyu より:

      お、気づいてしまったか。ジンの場合は対象の減少HPに応じてダメ変わるので今回はそれですね。

  3. 匿名 より:

    デスダンスカイサ流行ってるみたいなんですけどどうなんです?

    • samozyu より:

      カイサに関してはそろそろ記事書こうかなと思っています。
      デスダンスーグインソーナッシャーでしたっけ?正直カイサ自体が数値上げられすぎてて何積んでも強い気もするので何とも言えないですね。

  4. nori_zui より:

    そういえばハリケーンの素材からリカーブボウ消えてoheなくなった代わりにおまけの部分のダメージ25→40%に上がったなー って
    http://fast-uploader.com/file/7077685422507/

    • samozyu より:

      4発目もちゃんと矢に反映されるんですね、知りませんでした!
      これならjhinでハリケーンつんでないやつおる?って煽っても何も言われないな。