【LJL Final】DFM vs PGM勝つのはどっちや?

シェアする

こんにちは。遂に今日ですね!選手や関係者の方々は緊張してると思います。お互いに悔いの残らない素晴らしい戦いに期待したいですねってことで遅ればせながら僕も勝利予想をしておきましょう。当てたら後でどやれるのでね。


さもじゅう予想

ずばり3-1でDFMです!

まあDFM予想はしょうがないね10勝できてるし。しかしPGMもあのペナルティを貰った状態からよくここまできたね、すごいですよ。何があったかは知りませんが。

少し気になるので話をしますが確か問題を起こした方々の懲罰期間が3カ月かそこらだったと思うんですが、その後は普通に戻ってくるんですかね?今はコーチが孤軍奮闘状態なのかな?

って考えると今日の試合よりも勝った場合の今後に不安があるのがPGMですが…..

今年はDFMの国際戦での1勝してるとこみてうおおおおおおおおおおおおって盛り上がりたいので期待を込めてのDFMwinです!

今日の試合を楽しむ為の見どころ

一番勝敗に関わってくるのは僕はTop laneだと思ってますね。

DFM EvivsPGM Pazここが勝負の分かれ目であり一番楽しいとこでしょう。

まずもうBan Pickから楽しめますね。

Evi選手といえばレーニングで対面を圧倒しスプリットプッシュと見事なTピーにより幾度となくキャリーしてきた選手です。

Evi選手は今までをスプリット系だと使っていますね。まずこの3体をPGMがどうするかですね。多分PGMはカミールは毎回banすると思われます。

なぜか?

Paz選手のGPが対面すると辛いのがカミールですし、単純にエビールは強い。

こちらPaz選手のGP勝率100%脅威のKDAを記録しています。

逆に言うとDFM側がPaz選手のこのイカれた勝率を誇るGPを渡した時にどう対応するのかがおもしろポイントですね。USGのapamen選手はPickでGPをぼっこぼこにしてましたが果たして?

そういった意味ではLJL Finalはトップレーン特にをどう扱うのか?という点に注目するとおもしろいのかもしれません。両者共にGPは使えるのでバンは多分ないです。

ちなみにGP相手にはあたりがよく出されているのでここら辺のチャンピオン達にも注目ですね。ナー以外はおおよそレーン戦の段階で勝てますが中盤から終盤にかけてはGP側が有利というマッチアップになっております。

まとめに入りますが

DFMの試合を見ててもやはりEvi選手が勝ってるときはスムーズに勝てますが苦戦しているとそうはいかないという印象です。それ程までにこの「エビ」の画像検索結果という選手の存在は大きいです。対USG戦もあまり粘れずにTop lucianにあっさりと負けていたのが記憶に新しいですね。

トップレーンを制する者は試合を制する、世界を見てもこれは当てはまります。

韓国リーグ最強チームがトップキャリーしてるんですからね。

まとめ

今回はLJL前に珍しく勝利予想と見どころをさらっと紹介しました。トップ以外で言うことがあるとすればBotはザヤラカンを取るか取らないか、そしてうまく対処できるのか?Midレーンはセロス動物園が開園するかどうか、JGはOnce選手のメンタルが立ち直っているのかどうかですね。

白熱した試合になるかどうかはJgのOnce選手次第といったところだとは思うが。ただ世界的にもjgのtiltはシーズン通して引きずってる人が多いのでやっぱりDFM winかな。

以上になります、いつも読んでくださりありがとうございます。
コメント、ツイッターのフォロー、ジンクスちゃんのクリック等励みになります。よろしくお願いします!