【雑談】LJL final感想

シェアする

どうでしたか皆さん?

別にこれまじめな記事ではないので寝る前に暇な人は見てってくださいぐらいの雑談です。

DFMファンはさぞかし悲しいと思います。僕もその一人です。

ただPGMもすごかったよ。あのペナルティ食らってここまで来たし。特にramune選手とonce選手がすごいと思った。

セロス選手のタリヤに対してシンドラピックの時点で「あ、勝ちたいんだな」って。勝ちにいってるんだなって感じたよね。ああいうピックした時点でレーンで勝たなきゃいけないって自分にプレッシャーかけてるし実際大活躍だった。

そしてonceですよonce!!

僕は前の試合ですっごいtiltしてる彼を見てるからこれはFinalも引きずるだろうなって思ってたわけよ。ちなみにUSG戦でのサソリのこのシーンですね。

これをランクでやられたら僕ならミアピン連打してる。

コミュニケーションもエラーしてるけど完全にメンタルいってるでしょ。

ただ今日のOnceはオラフそのものだったね。

ミッドの削りムーブから常に仕掛ける姿勢といい吹っ切れた感があった。何よりも3戦目のトランドルでのLv2ムーブですよね。オラフ取り上げられてさぁどうなる?ってみんな思ってたと思うんだ。

そこでこの青バフからの相手の赤直行ルート!

私はこれをみた瞬間にPGMのFinal優勝を確信してしまいましたね。やっぱりこのゲーム攻めっけがあるやつのほうが勝てるよな。

少し話変わるけど実はおとといぐらいにKhan選手の動画の翻訳が終わったんだけどKhanっていつも攻撃的なんだよね。pickもそうだしプレイもそう。だからこそNo1Top lanerって言われてるんだと思うし実際そうだと思う。

LJLと同時進行でやってたLCK FinalでのこのPickよ。先出ジェイスですよ。震えたね。

そして対面のKiinがカミールで応えてて、なぁ格付けしようやぁ?って。

お互いやる気と殺気漏れてて試合前の雰囲気がLJLとは全く違った。

yasuoを出すのか出さないのかっていうのもあってPickの段階でもうおもしろかったよ。これぞEsportsって感じたね。まあ会場がでかくて演出が段違いだったのもあるが。

かなり脱線したけど

こういう白熱した試合をLJLでも見たかったなぁってのが本音です。なんとなく相手の得意チャンピオン取り上げて、得意でもないのにタンクやったりしてそれ違くないか?

世界を見据えてるならFinal程度で縮こまらずに攻めてほしかったです。

これ以上は愚痴が入りすぎるのでまとめに入りましょう。

勝ったPGMおめでとうございます!!

実際強かったし、特に僕的MVPのOnce選手本当すごかった!!全く期待されてない中での世界大会出場だし、プレッシャーとか感じずに勝ち負けに拘らずおもいきったピックや戦術をして積極的なゲームを見せてほしいというのが1lolプレイヤーとしての願いです。

愚痴りたい人はコメント欄で愚痴ってもOKです。受け止めはしません。笑

3-1DFM予想してた誰かさんを煽りにきてもいいでしょう。チャットファイトには自信があります普段ランクで鍛えているので。

はぁ、まーじでDFM…….

     
     

コメント

  1. 匿名 より:

    野球みたいにアドバンテージつけろや

    それでも負けたと思うけど

    • samozyu より:

      たしかに10-0でこれまで来たのに可哀想というのはある。
      最後の本音が悲しいなぁ。。

  2. 匿名 より:

    個人的にtopのpazが海老ちゃんを抑え込んでたのも大きいと思いました 2戦目のオーンも全然仕事させてもらえてなかった感ありますし、、、
    なにはともあれPTGに賞賛を

    • samozyu より:

      唯一のキャリーレーンが潰されましたね。おっしゃる通りPGMがしっかり対策してきた結果ですので素晴らしいです。

  3. 匿名 より:

    在留カードが代表 それだけ

  4. 匿名 より:

    えびはタンク得意だろ
    むしろ元々がタムケンチとポッピーくらいしかうまく使えないタンク専だったろ

    ただつまんねえ試合だってのは同意

    • samozyu より:

      タムケンチはトップピックなら対面潰すためのピックなのでやはり彼は最低でも1V1戦えるチャンプのほうがよかったと思います。
      内容が納得いかんよな。

  5. 匿名 より:

    ワンスがサソリでキャッチされたシーンは川からカルマのEを貰ったult持ちのセジュが来てたので逃げ道的にはbot側からワンチャン抜けるしかなかった筈ですよ
    そもそもコミュニケーションエラーで逃げるの遅れたのは間違いないですが…

    • samozyu より:

      そうですね。観て来ましたが明らかにボットサイドに行き過ぎていて、その結果GPのウルトにはさまれてたようですね。決勝でもまだエラーは完全には解決していない問題なので頑張って欲しいですね。

  6. ワセ より:

    なんか、妄想しちゃうんですよね。
    皇帝がSKT(SK Telecom T1)と戦っていて
    ハイマーピックで会場を沸かせるっていう妄想を。

    • samozyu より:

      両チーム共国際大会出場すら……

      僕も去年そういう妄想してました。笑
      今年こそはって思っていたんですが決勝勝てない問題は深刻ですね。

  7. 匿名 より:

    僕もOnceがFinalで最高のパフォーマンスを出したからこその結果だと思います。
    Ramuneもパフォーマンス良かったけど、どう見てもMVPはOnceでしょ、っていう。

    DFMには心底がっかりしました。
    来期はDFM Kazuコーチに期待です。

    • samozyu より:

      君ぃ!話が分かるな。今まで不調が続いてた分決勝のOnceには驚かされたわ。
      てか情報早いなw twitterの民か。

  8. 匿名 より:

    やっぱり日本人は期待がかかるとダメなんだ。多くの人がFMに期待してこれ、半年前は日本の期待を背負ったRPGがあれだった。

    • samozyu より:

      そう考えると今年の世界戦は全く期待されていないので一勝できるかもですね。笑

  9. 匿名 より:

    そうですね、逆に気負わずにいけるかもしれません。今年こそアイレボに「緊張して」と言わせないであげてほしいですね。