【雑談】LJL final感想

どうでしたか皆さん?

別にこれまじめな記事ではないので寝る前に暇な人は見てってくださいぐらいの雑談です。

DFMファンはさぞかし悲しいと思います。僕もその一人です。

ただPGMもすごかったよ。あのペナルティ食らってここまで来たし。特にramune選手とonce選手がすごいと思った。

セロス選手のタリヤに対してシンドラピックの時点で「あ、勝ちたいんだな」って。勝ちにいってるんだなって感じたよね。ああいうピックした時点でレーンで勝たなきゃいけないって自分にプレッシャーかけてるし実際大活躍だった。

 

そしてonceですよonce!!

僕は前の試合ですっごいtiltしてる彼を見てるからこれはFinalも引きずるだろうなって思ってたわけよ。ちなみにUSG戦でのサソリのこのシーンですね。

これをランクでやられたら僕ならミアピン連打してる。

コミュニケーションもエラーしてるけど完全にメンタルいってるでしょ。

 

ただ今日のOnceはオラフそのものだったね。

ミッドの削りムーブから常に仕掛ける姿勢といい吹っ切れた感があった。何よりも3戦目のトランドルでのLv2ムーブですよね。オラフ取り上げられてさぁどうなる?ってみんな思ってたと思うんだ。

そこでこの青バフからの相手の赤直行ルート!

私はこれをみた瞬間にPGMのFinal優勝を確信してしまいましたね。やっぱりこのゲーム攻めっけがあるやつのほうが勝てるよな。

少し話変わるけど実はおとといぐらいにKhan選手の動画の翻訳が終わったんだけどKhanっていつも攻撃的なんだよね。pickもそうだしプレイもそう。だからこそNo1Top lanerって言われてるんだと思うし実際そうだと思う。

LJLと同時進行でやってたLCK FinalでのこのPickよ。先出ジェイスですよ。震えたね。

そして対面のKiinがカミールで応えてて、なぁ格付けしようやぁ?って。

お互いやる気と殺気漏れてて試合前の雰囲気がLJLとは全く違った。

yasuoを出すのか出さないのかっていうのもあってPickの段階でもうおもしろかったよ。これぞEsportsって感じたね。まあ会場がでかくて演出が段違いだったのもあるが。

かなり脱線したけど

こういう白熱した試合をLJLでも見たかったなぁってのが本音です。なんとなく相手の得意チャンピオン取り上げて、得意でもないのにタンクやったりしてそれ違くないか?

世界を見据えてるならFinal程度で縮こまらずに攻めてほしかったです。

これ以上は愚痴が入りすぎるのでまとめに入りましょう。

勝ったPGMおめでとうございます!!

実際強かったし、特に僕的MVPのOnce選手本当すごかった!!全く期待されてない中での世界大会出場だし、プレッシャーとか感じずに勝ち負けに拘らずおもいきったピックや戦術をして積極的なゲームを見せてほしいというのが1lolプレイヤーとしての願いです。

 

愚痴りたい人はコメント欄で愚痴ってもOKです。受け止めはしません。笑

3-1DFM予想してた誰かさんを煽りにきてもいいでしょう。チャットファイトには自信があります普段ランクで鍛えているので。

はぁ、まーじでDFM…….

 

LoL総合

Posted by samozyu