【パッチ8.7】タイムワープとコラプトの組み合わせその強さを検証してきた

こんにちは。今回はLJLにて最近よくでてくるタイムワープトニックエッコについての記事です。最近あの超有名プレイヤーDopaが質問コーナーにて「TF使っていてヤッスオ相手にどう戦えばいいですか?」みたいな質問に「タイムワープトニックとコラプトの組み合わせで負けないよ」みたいなことを言っていました。確かにDopaのフェイト見ると最近はもっぱらタイムワープトニック積みのコラプトスタートです。

では一体この組み合わせの何が強いのか?

そしてLJLで流行りのガリアル式エッコは何がすごいのか?といった内容です。


まずはルーンのおさらい

これ地味に移動速度も上がるんですよね。なので若干ですが追い打ち・引き打ち性能が向上します。あとはこれも若干ですがガンク回避やスキル回避に役立ちます。

ポーションの回復効果、これ前は天啓ルーンそのものについてたんだけどいかに壊れてたかってことだよね。

 

では実際の検証

今回はLv1エコーコラプトポーション持ちという設定で行います。

nomadsmedallion1チャージ消費し、12秒かけてHPを125、Manaを75回復する。後半省略。

 

残りHP100の状態から1個コラプト飲んだ後が上の画像です。

100→280=180回復

ここからエコーの基本体力自動回復毎秒1.8×14秒(コラプト効果時間分)=25

180-25=155回復ですね。もともとのコラプトは125回復です。

効果時間が伸びるだけでなくて大体しっかりとポーション効果が20%分アップしていますね。

実践でもしっかりとほぼ理論値通りの動きをしたのでここからが本番。

 

nomadsmedallionnomadsmedallionダークシールを二個買い足し更に薬漬けに。

ちなみにダークシールは1つでアイテムの回復効果+25%、2つで+50%です。

残りHP100から飲んで約350まで回復。やばくないか?

ちなみに計算すると100+(コラプト分222回復)+(自動回復25)=350ですね。

 

コラプト1個125回復これがまずダークシール+50%upにより185

185を更にタイムワープ分+20%すると222回復。

実際の検証交えているので分かりづらくなっていますが

結局僕がこの記事で伝えたいこと、それはこのビルドをするとコラプト1つで驚異の222回復!!

元が125回復なのでなんかもうほぼほぼ倍といって誇張しておきましょう。

ちなみにコラプトは1つだけではないのでね、3つあるのだよ…….

3つ使うと666回復。Oh my god幻覚見えてきた。。。

 

※当サイトによる検証には管理人のガバ計算、自動回復による計算妨害をうけておりますので参考程度にお楽しみ下さい。

まとめ

タイムワープとダクシ二個積みによって回復量がほぼ倍になる

とうのが今回の結論です。ただここで注意しておきたいのはこのルーンを推奨しているDopaさんも対面アサシン来た時はOP不滅ルーンのこれrunes8_Resolve_1_BonePlating.pngボーンアーマーまとってる時多いので対面によって柔軟に変えられるといいですね。

以上になります、いつも読んでくださりありがとうございます。
コメント、ツイッターのフォロー、ジンクスちゃんのクリック等励みになります。よろしくお願いします!