【翻訳動画】世界最強Top Khanのレーン戦から学ぶ”cheese”の仕方

こんにちは。今回は世界最強との呼び声高いKZのTop Khan選手のレーン戦から学ぶcheese(チーズ)の仕方です。海外の試合を見ていると頻繁に使われるこのcheeseという単語。意味は“奇策”が一番しっくりとくると思います。相手が予期しないような行動は全てcheeseに該当します。

例えばLv1で相手のバフを奪いにいくのもそうですし、シャコでボックス畑用意して待ち構えるのもそうですね。

圧倒的なレーン強者として有名なKhanですが、彼はまた生粋のcheeserでもあるのです。

※本動画はなぜか下書きが採用されてしまって誤字だったり意味が多少ちがってしまっているところがありますがまあ大体内容はわかると思うのでお蔵入りするよりかは公開しようという感じです、すいません。後から向こう側が直したのを使ってくれるかも?



 

動画

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?彼の得意チャンプがジェイスというLv1が反則的に強いチャンピオンということもあり毎回こういう動きをしています。実際にこの翻訳を終えた後にLCK Final観ていましたがやっぱりLv1で敵jgに入って行ってましたね。

なぜKhanはここまで強いのか?

それは単なる才能ではなく、試合がスタートしたその瞬間から有利をとろうとするその姿勢こそが強さの秘密なのかもしれないですね。

以上になります、いつも読んでくださりありがとうございます。
コメント、ツイッターのフォロー、ジンクスちゃんのクリック等励みになります。よろしくお願いします!