汗と涙の翻訳勉強動画

【MSI】5分でわかるMSI1日目Ban/Pickと注目チャンピオン

こんにちは。さもじゅうです。

MSIがついに開幕!LJLからはRPG失礼しましたPGMが出場します。全試合日本語配信ですがいかんせん時間が遅いので途中で寝てしまう人が多いでしょう。僕がそうでした。

ということで忙しい人のために1日目のB/Pまとめと注目チャンピオンをさらっと紹介。これを読んで夜のPGM戦に備えていけっ!


B/Pまとめ

 

注目チャンピオン

まずはBan or Pickのチャンピオンを見ていきましょう。

Topレーンからはです。度重なるバフによりタンクはレーンを耐えて集団戦で活躍しろという常識を打ち破るレーンの強さを持つチャンピオンです。プロシーンにおける迷ったらこいつ選んどけ感はすごいですね。

Jgからはです。1対1性能が高く、タンクをPickしがちなプロシーンではアンチタンクであるこいつの優先度は非常に高い。Eスキルによる氷柱のスローも重たいのでアンチ徒歩(ブリンクのないチャンピオンたち)としても評価が高いですね。

midからは。セラフが単純に強いのでその恩恵をうけた一人。少し違うのは一応他のセラフ組であるライズのカウンターとしてのピックでもある点。あとはこのチャンピオンもミアズマスキルによるアンチ徒歩としての側面もあります。

Supからは。タンクサポートが軒並みナーフをくらい残ったエンゲージチャンピオンの中では彼がトップでしょう。ザヤと組み合わせた場合のLv1でのキルポテンシャルが非常に高くセットで使われる場面が多くみられます。PGMのGaeng選手もこのチャンピオン使わせたら創造性あふれるプレイをするので是非とも見たいところ!

Supからはもう一人。CCの濃い相手に対してADCを完全に守ることができる点が評価されています。後は新アイテムとの相性や、ケイトリンモルガナの超プッシュレーンでBotレーンから破壊していく戦略は世界的にも評価が高いですね。

 

 

続きまして今回新しくピックされ始めた注目のチャンピオン

 

まずは。使い方も難しくチーム構成も選びますが今回新たにピックされたチャンピオンです。本体バフが続いたので体が強いですね。jgの視界能力が消えて相手jgに入りやすくなった環境も追い風です。さっそくピックされましたしこれからも注目の男です。

続いてです。shurelyasreverieとの相性が良すぎるためソロランクでも一気に勝率を上げてきた彼がプロシーンでも早速暴れていましたね。結構Banされていますしかなり警戒されています。

最後に。最近何かと話題になっているKR発祥のバリアソラカがついに公式戦デビューです。タンクサポが序盤体力が低くなったのでソラカのハラス責めに耐え切れなくなった点や、ジャンナ・モルガナ等の他のサポートにレーニングで有利をとれる点も評価が上がっている要因でしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?こういったチャンピオンたちに注目してみてみるとより一層今日のPGM戦やMSI自体を楽しめると思います。僕はイレリアがもうちょっとでてくれると思ったんですがプロシーンでは評価が低いんですかね。

ゲーム6(画像では一番最後)の構成がテーマがあって本当におもしろかったですね。カルマ以外は長射程のULTもちでなんか色々ふってきてましたね。笑

せっかくの世界戦なので選手・ファン共に楽しめる試合にしたいですね。

以上になります、いつも読んでくださりありがとうございます。
コメント、ツイッターのフォロー、ジンクスちゃんのクリック等励みになります。よろしくお願いします!

 

LoL総合

Posted by samozyu