【MSI】今後の試合で使われるかもしれないチャンピオン

こんにちは、さもじゅうです。

最近僕は英語のリスニング力向上の為MSIは英語公式放送のほうを見ています。今までeyes revolの安定感に甘えていましたが本家だけあって流石に面白い。今回の記事では公式放送の最後にやる”MSI tonight”から今後使われるかもしれないチャンピオンという部分を切り取って紹介したいと思います。


以下内容

 

ヤスオとかソラカとか出てきたけど他にどんなチャンピオンが出てくると思う?」

 

Froskrrin:ニダリーが見たいな。ピーナッツとかMLXGとかニダリーが得意なプレイヤーがいるからね。ただ限られた状況でしか出ないと思う。

今jgのプールがすごい制限されていてグレイブスとかがバンされるよね。これはトランドルのカウンターとしての役割もあるから。

だからこれからも今のようにjgのバンが続いてプールが狭まり続けるならニダリーがピックされてトランドルをカイトしきって序盤から中盤にかけてゲームのテンポを握っていくってこともあり得ると思う。

 

Guest:僕はグラガスがjgでピックされるかもしれないと思う。特にヤスオと合わせてね。Topレーンで言うなら既にbanされたりもしてるけどシンジド

シンジドは今出てるオーンとかシェンといったタンクにすごい強いんだよね。あとは序盤からミッドゲームにかけてタンクなのにプレッシャーがすごい高いところがいいと思ってる。

後はタワーとタワーの間でプロキシーしだしたときに対応が難しい点もいいよね。

 

Jatt:僕はナミが出ると思ってたし出てほしかったんだけど・・・・(以下略)

実際出る可能性があるのはジェイスだろうね。キングゾーンがさっきの試合でまたKhanにキャリーさせるスタイルに戻したよね?

だから今後カミールがBanされてほかのめぼしいタンクがバンされたときにはジェイスがでるだろうね。

 

さもじゅう予想

アナリストが言ってるように、現在JGのPickがの2体をバンしてトランドルピック。というのがスタンダードになりつつあるのではかなり高い確率ででてくるでしょう。ただニダリーはcarry or feedになりやすいので結構ためらうとは思う。

ちなみにトランドルのカウンターは捕まえづらいやつって覚えておくといいですね。上にあげた3体もみんな壁抜けスキル持ちでトランドルが接近するのが難しいよね。まあ実際相手にすると「なんだこのスロー逃げきれねぇだろ!」ってなるぐらいには難しいんですけどね。

個人的にはを見たい。トランドルに対して強くも弱くもないけど前のバフで変身スピードかなり早くなったのと自分が好きなチャンピオンなので。

 

後はTOPレーンでですかね。これはカミールのカウンターとしてです。

理由は以前僕がランクでカミール先出ししたときにだされて本当に勝てる気がしなかったからです。笑

噂によるとトリニティフォースを買うとマルファイトでカミールに勝てるらしいのですが僕はサンファイアだけのマルファイトに余裕でまけましたね。

あとが暴れているところもそろそろみたいですね。

 

まとめ

短いですが今回はこれで終わり!

KZが二敗もしていて連日楽しい試合が多いですね。ただ韓国チームの本領はBO5でこそって感じもあるので他チームも油断できない状況で先の試合がますます楽しみですね。

No more yasuo plz!!

以上になります、いつも読んでくださりありがとうございます。
コメント、ツイッターのフォロー、ジンクスちゃんのクリック等励みになります。よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

LoL総合

Posted by samozyu