アジア競技大会「LoL」がゲームタイトルに選ばれるも、日本の出場は絶望的

こんにちは、さもじゅうです。

大きな嬉しいニュースですが、それと共に残念な知らせでもあります。今年2018年に行われるAsian games 2018のゲームタイトルにLeague of Legendsが選ばれました。これでまたLoLがリアルスポーツとして認識される日に一歩近づいたというわけです。今回はこのニュースの内容をさらっと皆さんに紹介したいと思います。


大会概要

開催地:インドネシアのジャカルタ

日程:8月18日~9月2日、LoLのfinalは8月終わりを予定

参加資格:本戦に進めるのは8チーム

西アジア、南アジア、中央アジア、東アジア(3チーム)、東南アジア、インドネシア

※インドネシアは開催国なので自動的に本戦出場権を獲得

※東アジアは中国、韓国、台湾、香港、マカオ、日本の中から上位3チームが出場

代表チーム:代表チームは各国のオリンピック委員会が選定でき、ライオットも選定方法等について協力する。選手の選定方法も各国それぞれの方法に任せられている。

 

 

ニュースを見た感想

おもしろい大会ですね。まあ結果は東アジア対東アジアの決勝でどっちが勝つかみたいになると思いますが、気になるのは韓国代表チーム選手どうすんのよ?

人材過多だよ。KZにfakerでもいれますかね?いやでもKZ調子悪そうだし。案外そのままどっかのチームいかせたほうが完成度高いかも?

といった具合に俺の考えた最強チーム妄想が捗りますね。というか実質アジアのオールスターゲームですねこれ。

 

さてさてここで気になる我ら日本代表の話をすると

東アジアは中国、韓国、台湾、香港、マカオ、日本の中から上位3チームが出場”

無慈悲っ・・・!圧倒的無慈悲・・・・・っ!!

これ突破できるならこの前のプレイイン余裕で突破できてるだろうがっ・・!

 

まあしかし妄想するだけならタダなのでね。これを機会に日本の考えうる最強チーム構成を考えてみるのは面白いかもしれない。多分韓国人助っ人は代表入りできなんじゃないかな?

 

※当サイトの情報は未確定のものを含んでおりこれによって何らかの不利益を被ったとしても当サイトは一切の責任を負いかねます。ちなみにこの情報は影の者よりタレコミがありました。

以上になります、いつも読んでくださりありがとうございます。
コメント、ツイッターのフォロー、ジンクスちゃんのクリック等励みになります。よろしくお願いします!

 

LoL総合

Posted by samozyu