【パッチ8.10】JG序盤最強の回り方を授けよう

シェアする

こんにちは、さもじゅうです。

本記事ではパッチ8.10におけるjgの序盤最強ムーブを紹介する。このムーブには対策もあるので皆に知られていない今が使い時である。よって日ごろお世話になっている読者にシェアすべく短いながら記事にした。


では教えよう

赤バフーボット蟹ートップー蟹、途中でミッドで経験値をちょっと吸ってLv3である。

大事なのは位置がばれようがミッドを突っ切ることでさりげなく経験値を吸うこと。味方ミッドが押されているなら適当にガンクしてもいいだろう。

このムーブの恐ろしいのはまず最初のボット蟹の争いでは負けようがないということ。赤バフ持ち青バフ持ちなので相手が調子にのってきたらその時点で咎めることも可能。

そしてトップサイドの蟹を取り終えたときにそのまま相手jgにLv3でのインベイドが可能。

恐ろしいのはこの時点で相手jgはbotの3体のキャンプをオールクリアしていたとしてもLv3にはなれていないのである。

よって待ち伏せしてキルすることも、相手トップサイドjgをすべて狩ってしまうことも可能なのである。

現状私が考えうる中ではこれを超える序盤のムーブは存在しないだろう。

もちろんこれには明確な対策があるがあえてここでは言及しないでおく。

時間がないので短めですがあとでjgに関してはしっかりとした記事出すと思うのでお楽しみに!
以上になります、いつも読んでくださりありがとうございます。
コメント、ツイッターのフォロー、ジンクスちゃんのクリック等励みになります。よろしくお願いします!

     
     

コメント

  1. バフ取られたグラガス より:

    乞食テクでワロタ
    グレイブスでこれやります

    • samozyu より:

      これの本質は青側が強いってことですね。というか最初に赤やらないと蟹争い勝てない。

  2. 匿名 より:

    今回の変更でどちらサイドも赤スタート蟹から敵の青見るかラプターから逆サイド行くのかな。って言う考えです
    シンジャオとかニダリーとか増えたらやだなー。と思ってるシルバーです
    せっかくバフもらったアイバーンがかわいそうな変更と認識してます

    • samozyu より:

      青スタートに人権ないですわこれ。
      エックスインザオはかなり増えそうですね。

  3. 裏筋金太郎 より:

    midレーナー様のおこぼれ頂戴スタイルすこです。

    ワイJG専なんですがバフ→バフ→スカトルのルートでとりあえずスカトル管理だけ優先しよっかなと思ってます。
    ブラストコーン変更されてからどうしてもレベル3ガンクの頻度も減りましたし、そもそも赤→ラプター→青のルートとれるチャンプじゃないとレベル3になれずガンクどころじゃなさそう…

    • samozyu より:

      いいと思います!経験値だけでなく視界面では今までと変わらず取るとレーナーは助かりますからね。

      コーン変更でトップへのインチキガンクは消されましたから
      そうなんですよ!今回の変更で一番重要なのはラプター狩れないやつはLv3レースに出遅れるってことですね。

  4. 匿名 より:

    こんな情報まで捻じ込んでくるとか有料会員限定サイト化不可避

  5. 匿名 より:

    最序盤サポの動きも重要になるかも?
    バフスティール狙い行って、相手にスマイトだけでも消費させることができれば・・・

    • samozyu より:

      さながらプロの試合みたいにですね。
      ただ結局はjgのマッチアップ、ミッドのマッチアップによって蟹の取得は左右されるのでソロランクでそこまでやるよりかはレーン全力のほうがいいかとは思います。