【パッチ8.10】JG序盤最強の回り方を授けよう

こんにちは、さもじゅうです。

本記事ではパッチ8.10におけるjgの序盤最強ムーブを紹介する。このムーブには対策もあるので皆に知られていない今が使い時である。よって日ごろお世話になっている読者にシェアすべく短いながら記事にした。


 

では教えよう

赤バフーボット蟹ートップー蟹、途中でミッドで経験値をちょっと吸ってLv3である。

大事なのは位置がばれようがミッドを突っ切ることでさりげなく経験値を吸うこと。味方ミッドが押されているなら適当にガンクしてもいいだろう。

このムーブの恐ろしいのはまず最初のボット蟹の争いでは負けようがないということ。赤バフ持ち青バフ持ちなので相手が調子にのってきたらその時点で咎めることも可能。

そしてトップサイドの蟹を取り終えたときにそのまま相手jgにLv3でのインベイドが可能。

恐ろしいのはこの時点で相手jgはbotの3体のキャンプをオールクリアしていたとしてもLv3にはなれていないのである。

 

よって待ち伏せしてキルすることも、相手トップサイドjgをすべて狩ってしまうことも可能なのである。

現状私が考えうる中ではこれを超える序盤のムーブは存在しないだろう。

もちろんこれには明確な対策があるがあえてここでは言及しないでおく。

 

時間がないので短めですがあとでjgに関してはしっかりとした記事出すと思うのでお楽しみに!
以上になります、いつも読んでくださりありがとうございます。
コメント、ツイッターのフォロー、ジンクスちゃんのクリック等励みになります。よろしくお願いします!